人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日
先日、ご家族3名さまご来店くださいました。ご両親に娘さんがディナーをプレゼントするために、わざわざ来店予約されました。その時に「父と母宛に手紙をあずかっていただけたりしますか?当日、テーブルに置いといてほしいんです。」「デザートのときに、お父さんお母さん結婚記念日おめでとうのメッセージデコレーションもお願いできますか?」もちろん快く引受けさしていただきました。当日3人でご来店され、エントランスでお見受けした時、心の中が、じわ~っと、温かくなり、家庭の温もりを感じました。食事中は終始和やかなムードでした。心残りは、少しその日は忙しく、バタバタとしていてお待たせしたこと。気にされてなければ良いのですが・・・(他のお客様もですよ、もちろん)ジーンと感動した夜でした。
その次の日、店の近くの花屋さん(花庵 桜咲く 上村花園さん)で、母の日の花束を買い、大阪でひとり住まいの母へ贈ることにしました。
コアンは、記念日利用のお客さまが非常に多いです。たくさんの方の幸せのお手伝いをさして頂いていますが、肝心のボクはというと、プライベート記念日に「幸せのおもてなし」はしていない、と最近思います。
お客様には本当にいろいろなことを学ばせていただいてます。お客様に育てていただいております。だからこそ、ひとりでも多くのお客様の ・・・・ 「しあわせ」 を切に願います。
by auboncoin | 2011-05-06 16:50
<< 淡路島西洋野菜園の柴山さん 第4回ワイン会を終えて >>